28回目のおたんじょうび

11月30日になった。



今日はわたしがせかいでいちばん愛おしくおもうアイドル、知念侑李さんの28歳のお誕生日

ちねんさんの人生において28回目の11がつ30にち



どうしようかな、まずは

ちねんさんの笑顔がすきです 

ちねんさんの発する嘘つき知らずな言葉がすきです 

あたたかさがすきです 

踊り、歌う姿がすきです

あとは…って特別なことは言えないけれど 

ちくちくニットに触れて想うのはこの先もただひとり、ちねんさんだけなの



せかいでいちばんの基準はないけれど

私がちねんさんを世界で一番幸せでいてほしいと願う気持ちは嘘ではないから 

この世界でいちばん幸せな人間をはかるものがないのならば

ちねんさんが自分を幸せと感じるもの

たとえば幸せなんて大それたものでなくとも 

楽しい だとか 嬉しい だとか

いい気持ちを実感する空間が呆れるほどに溢れていたらいい 

ちねんさんのおもう すき だとか 楽しい を 
めいいっぱいに応援しているし望んでいます



とても烏滸がましいかもしれないけれど

できるならば 

応援するというかたちで支えていられていたら味方でいられていたら

とてもうれしく感じる



これはずっとおもっていたこと

心なしか、ここ最近になって

悲しいだけじゃなくともちねんさんがわたしたちに涙の感情をよくみせてくれること

わたしはなんだかうれしく感じていたりするの

頭の回転も早ければアクロバットもできちゃうちねんさん

わたしはよくできた人間じゃないから上手なことは言えないけれど

「完璧」ってなんだろうね

かっこよくさらりと難しいことをこなしていくちねんさんは本当にかっこいいけれど

ただ、ちねんさんのすきなちねんさんがあればそれで完璧だ  

ということをどうか知っておいてほしい

だからね 「ぼくはそんな完璧な人間じゃない」とときどき口にするちねんさんを知ったとき

なんといったらいいか とても うれしいような軽くなるような心地がしました

ちねんさんはちねんさんのままでいてね



こんなふうに言葉を連ねていると時々おもう

わたしは、数えきれないほどにたくさんの人を魅了してしまうちねんさんのファンのうちのたった1人でしかないけれど

ときどき心の余裕がなくなって

苦しくなることもあるけれど

それでもわたしは

ちねんさんが、ぎゅっと包みこむ手のひらで

だれひとりとしておいていくことは無いと知っているから

ステージの上からこちらに手を振るちねんさんの目が 

なによりもやさしいことを知っているから

そんな胸の苦しさもまた すきのしるしなの

ちねんさんをすきでいさせてもらえていることがとてもしあわせ

ちねんさんのおおきなぬくもりにのってどこまでもこの背中を見つめていようとおもう

さくらが満開に咲いているのをみかけた春も 

暑くてたまらなくて汗ではりついた半袖に嫌気がさしちゃう夏も 

オレンジ色の世界に染まる秋も 

クリスマスソング(back number)を聴きながら歩く冬も

なにかにつけてちねんさんのことを想いたい

とてもとても、数字にも言葉にも表せないほど遠くても

ときどきこちらを振り返って

あなたのペースでいてねって

そうしてすくって やさしくぎゅってして

隣にいてもいいよって微笑んでくれるような

ちねんさんがすきです。



去年の今日から、今まで

27さいのちねんさん

わたしのすきを届けたい宛先でいてくれてありがとう

わたしはちねんさんが 

たのしいねって笑うたび

変わらないでいたいと願うたび言葉にするたび

沢山の想いを募らします

どんな言葉でありがとうを言おうともたらないけれど

いっぱいありがとう ちねんさん





今日という日のちょうど28年前にちねんさんがこの世界で産声をあげたのだから

ほんとうに素敵な日だ 

きっといい日になるね

ちねんさん今日は世界中でいちばん愛いっぱいの

おめでとうを浴びてください

次の11月30日が巡るまでも28さいちねんさんの毎日にささやかに降り積もる幸せの数々を願わせてほしい





28さいお誕生日おめでとうございます

今年もまた

大切で特別ないちばんに想うひとです





11.30 (⚪︎・ω・)♡